沖縄県うるま市にてパーソナルカラー診断と骨格診断を行ってます。
彩工房クルールです。

本日も訪れて頂き有難うございます。
貴方を色の魔法で輝かせるイメージコンサルタントのCHIHARUです。




今日米軍の基地の中でパーソナルカラー診断をして来ました(^^)
滅多に入らない基地の中にドキドキ。

今日お招き頂いた方は大阪の方でご主人はアメリカ人との事で留学先で知り合ったそうです。
可愛い~1歳の女の子がいました。

あまりくすんだ暗い色より鮮やかな色が好きとの事でしたが 私が見た印象はエキゾチックな雰囲気が漂う方だったので オータムかな~?と。

早速、診断をすると、やはりオータムカラーがお肌に馴染んで陶器のようなスムーズなお肌が際立ちましたよ(^-^)v
ゴールドのストールが気品がありハァ~と感嘆のため息が出る位に輝いて見えました。


_20161012_204251


コスメの色の説明をするとオリーブカラーのアイシャドウは普段使ったりするそうです。

リップも新しく買う予定だったので早速アドバイスしたカラーを買いに行きますと納得して頂き良かったです

好きな色と似合う色は違ったりするパーソナルカラーだけど 自分の事を見てる人は 何気に使ってるコスメの色は意外と自分に似合う色を使ってたりするんですよね

だけど分からず使ってる人がいるのも事実。
一生懸命お化粧してるけど皆に素っぴん?って言われるとか…この間診断した方がそうでした。
似合う色のリップをすると一瞬派手
と本人ビックリしてましたが(普段より濃いめだったので)
でも、改めて良く鏡を見ると、あ~でも濃いと思ったけど不思議🎵顔から浮かない❗顔がハッキリすると喜んでました。

パーソナルカラーでのメイクは顔から浮かないんですよ~
どんなに塗ってもハッキリ色が出てこない人、反対に濃く塗ってないのに派手になる人は色がお肌に合ってないんですよ
貴女が普段使ってるリップやチークは貴女に合ってますか?💇


キャンプの中の帰り道、ハロウィンの飾り付けをしてる家がポツポツあったり、道路脇にこんな↓飾りでハロウィンの雰囲気満載でした

ジェイソンとお墓の中にドクロ💀
_20161012_210025


DSC_4089


余談*
学校が終わる時間帯は学校のある通りは車が通行止めになるそうで遠回りして帰ったのですが
(その時もへーと思ってたのですが…)

その途中道路にバスが止まってたのだけど、そのバスの後ろの車も止まったままなので 一瞬追い越して行こうと思ったけどf(^^;

文化の違う初めての道なのでそのまま、後ろに付いて止まって待ってるとよく見ると対向車の車も止まったまま??

そのバスはスクールバスだった様で子供達が降り出して来て 皆こちら側の建物に入って行ってるのだけど
反対側の対向車は誰も渡らないのに ずっと止まって待ってました。

そしてバスが動いたら後ろの車も対向車側の車も動き出しました

やはり子供達が降りる迄待ってた様です💦

凄い!凄い!対向車迄子供が無事に降りるの待つんだと一人で感動して無事に基地を後にしました